2008年12月27日

【Natural Instinct】シャンプー&コンディショナー

シドニーにいて思うことは、オーガニックハーブを使用したナチュラルコスメのメーカーが多いな〜ってことです。ぴかぴか(新しい)
もちろんオーストラリアの地の会社で作られたもの。

毎日使うシャンプーやコンディショナー、体に直接つける化粧品やクリームなど、そういうものこそ、自然に近いものを使用できたらいいですよね。

こちらに来て「Natural Instinct」というメーカーのシャンプーとコンディショナー、ボディークリームを使ってみています。
ピュアエッセンシャルオイルと、オーガニックハーブを使用していて、化学薬品などは一切入っていないので、安心して使用できると紹介されています。かわいい



気になるのはそのお値段
確かに、市販されているシャンプーなどと比べると高いです。
私はシャンプーとリンス、ボディウォッシュがそれぞれ250ml入ったセット商品を購入したので、1つあたりがAU$6.50程度(日本円で400円程度)でしたが、別で買うとそれぞれがAU$7.95(480円)くらいになります。有料
※円高の影響で日本円で考えるとすごく安い気がしますが、普通のシャンプーだと、倍のサイズで半額近い価格なので、そう考えると2倍以上の価格となります。

でも、人気のジュリークとかの値段を考えると、ものすごくお手軽価格ですよね?

使ってみた感想は、

1)ラベンダーの香りが思ったより強いこと。こちらのプロダクトは、アロマ含有率が高いためだそうです。
2)シャンプーははじめ泡立ちが悪いと思ったのですが、使い続けるとだんだん良くなってきました。わーい(嬉しい顔)
3)コンディショナーは思ったよりリッチな感じで、私は髪が長いのですがきしんだりということは全くありません。

もう少し使ってみて様子を見たいと思います。目
あと、もっと他のメーカーのプロダクトも使ってみたいなーと興味津津です。

Natural Instinctホームページ http://naturalinstinct.com.au/
posted by Tina at 08:28| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | NATURAL COSME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

シドニーでヨガレッスン開始

2か月半ほどの短いシドニー滞在なのですが、ずっと続けてきたヨガをお休みすると、せっかく今まで頑張ってきた苦労が水の泡になりそうなので、こっちでもヨガクラスに行ってみることにしました。わーい(嬉しい顔)

Manlyビーチ近くにある、Qi yogaというヨガスタジオなんですが、新規の方には5クラスで25ドルという、とってもおいしい料金設定があったのです。
今日は、ハタヨガの1.5時間クラスを受けてみました。

スタジオは板の間でなくカーペット張り
すごくきれいーってわけではないですが、自然光の入るスタジオで、ビーチの近くなので海風がはいってきて、小鳥のさえずりが聞こえたりして、なんとも言えない心地よさでした。いい気分(温泉)
韓国でも日本でも、ヨガのスタジオは交通の便の良い都心にあったので、こういう感覚を味わうのは初めてで、純粋に心からリラックスした感じがしました。かわいい

バックに音楽がないのに、本当の鳥たちの声で、雑念の多い私でも珍しく瞑想にもバッチリ集中できました。
ただ、途中でクッカバラ(笑いカワセミ)の「カッカッカッカカカッカー」って声が聞こえてきた時は、思わず笑いそうになって必死でこらえました・・・。

ちなみにピラティスと瞑想のクラスもあるそうです。

Qi Yoga
http://www.qiyoga.net/yoga_news_03.htm
posted by Tina at 19:15| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

オーガニックマーケットへ

昨日、近所で週に一回土曜日に行われている、オーガニックマーケットに行ってみました。
シドニーには、いくつかこのようなオーガニックマーケットが開かれています。かわいい

ここで売っているのは、すべてがオーストラリアでオーガニックとして認定を受けた商品だけとのこと。ぴかぴか(新しい)
この地域の地元民のためのマーケットのようで、規模は小さめでした。



私は、お野菜など(特にブロッコリーとか葉物野菜)を購入。
高いかなってイメージだったけど、スーパーで買うのとそう変わりないんです!
多分、間にが入っていないのと、輸送コストなどの関係が大きいのかなって思いました。バス

また違うオーガニックマーケットにも足を運んでみようと思ってます〜。わーい(嬉しい顔)
posted by Tina at 13:43| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORGANIC FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

夏のシドニーより

随分長いことブログをお休みしてしまいました〜。わーい(嬉しい顔)
実は今、オーストラリアのシドニーに来ています!飛行機
3月の頭までは、こちらからブログを更新していきます。

この国に来て思うことは、野菜フルーツが美味しいってこと!かわいい
オーストラリア産のものがほとんどだし、きれいな空気と太陽のエネルギーをたくさん蓄えて、野菜やフルーツそのものの味がすごくしっかりしているんだよね。晴れ

オーストラリアには独自の生態系があって、ちょっと変わった植物や動物も多いです。
また、そのせいもあって、害虫が多くないのだそう。
ここで採れる野菜やフルーツの農薬は、日本のそれと比べるとすごく少ないらしいです。
また人々のオーガニックに対する意識も結構高いので、そんなお店やマーケットをまわるのが楽しみです。ぴかぴか(新しい)
posted by Tina at 07:40| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

手作りチーズの抹茶ティラミス

先月日本に里帰りした際、北海道の富良野に遊びに行ったんです。飛行機
その時に、富良野チーズ工房の体験教室に参加。
マスカルポーネチーズバターを手作りしました。
特にバターは思ったより簡単で(8分ほど瓶を振り続ける必要があるので腕が相当疲れますが・・・)、家でも作れるかも!と希望を持ちましたよ。手(チョキ)

こちらはマスカルポーネを作っている私。
ただ混ぜてるだけなのですが・・・。
ふらの牛乳2瓶を使って、100gのチーズが出来上がりました。ぴかぴか(新しい)



さて、そのマスカルポーネがようやく活躍する時が来ました!
ティラミスを作ろうと思って韓国に持って帰ってきたのです。飛行機
簡単抹茶ティラミスのレシピを見て作ってみました〜。



一口食べて、感動!美味しいじゃん〜!かわいい

美味しくないはずがありません!
だって、添加物保存料も入っていない、正真正銘の手作りのマスカルポーネなんだもの。
ティラミスは、作ってすぐよりも、長めに冷蔵庫で眠った後の方が、味がしっかりしみわたり美味しかった!いい気分(温泉)

ただ韓国には、生クリームの種類が少なく(今まで3メーカーしか見たことがない・・・)、動物性とか植物性とかはもちろんありません。がく〜(落胆した顔)
今回もホイップクリームと書いてあったりして、多々不安ではありましたが、何とか成功!

※メインの材料であるマスカルポーネが自分の手作りだったので、オーガニックフードのカテゴリに入れちゃいました!いいですよね!?
posted by Tina at 17:14| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORGANIC FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

