2009年02月28日

Macro Wholefoods

シドニー滞在中、よく「Macro Wholefoods」に行きました!車(セダン)
Macroはこちらの方には有名なスーパーで、オーガニックナチュラルプロダクトを提供しています。
スーパーの横には、カフェがあって、そこではマフィンやケーキ、ランチも食べられるようになっているのです。喫茶店

NSW州だけでなく色々な場所にお店がありますが、こちらはNorthern Beachesの「Mona Vale店」。
新しくてガラス張りの開放感あるお店です。ぴかぴか(新しい)
この日のランチメニューはカレー!
ご飯はもちろんちゃんと玄米ですよ。
$10前後で楽しめることができます。レストラン



スーパーには色々な面白いものがあって、いつもついつい長居&買い過ぎてしまいました。ふらふら
お値段は普通のスーパーよりは高めです。有料



最近は普通のスーパー(ColesやWoolworths)にも自然食品コーナーがあったりして、品揃えも充実してきましたね。
そちらの方が価格が安いことが多いので、普通のスーパーにはないものをMacroで買うようにしていました。目

結構お客さんも多く、オージーのオーガニックやナチュラルプロダクトへの関心の高さが伺えました。
ベジタリアンの人が多いというのもあるかもしれませんね。

肥満が大きな問題となっているこの国において、Macroのようなお店が流行るというのはちょっと面白い現象だなとも思います。

Macro Wholefoods
http://www.macrowholefoods.com.au/home.html
posted by Tina at 19:39| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | ORGANIC FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

【Avalon Organics】シャンプー&コンディショナー

前回ご紹介した「Natural Instinct」のシャンプー・コンディショナーがなくなったので、次のを購入!
髪が長いのもあり、またナチュラルコスメのものはあまり泡立たないので、どうしても通常より多い量を使うことになるみたいです。ふらふら

今度は、アメリカの「Avalon Organics」をチョイスしてみました。目
ここオーストラリアの地のメーカーではないのですが、商品ラインも広くて気になっていたのです。

髪やスカルプの状況にあわせて、色々なアロマ配合のシャンプー・リンスが選べますが、私は香りを確認してRosemaryを買いました。かわいい
他の物は香りが少し強くて、私の好きな香りではなかったんです。



このRosemaryには、髪にボリュームを出し、優しく髪とスカルプをクレンジングし、また、小麦たんぱく質により髪を強化して、健康的な髪を作るという効能があると書いてあります。ぴかぴか(新しい)

実際使い始めてまだ1週間くらいなので、その効果はまだ分からないけど、ちょっと抜け毛が減ったような気が。
実は、ここ最近、頭頂部の薄毛に悩んでいるんです。もうやだ〜(悲しい顔)
あと、シャンプーの泡立ちはなかなか良いです。
ちょっとコンディショナーの方が、クリーム度が低いので物足りなさは感じますが。
決してきしんだりする感じではないんですけどね。

お値段は、こちらオーストラリアでは少し高めで、ひとつ$17ほど(日本円で現在の為替で1,100円ほど)でした。
USドルだと$9ほどなので、やっぱり輸入の分少し高いようですね。有料
あと、ネットで調べたところ日本で購入した方が、「Avalon」に関してはオーストラリアより安いと思います。

Avalon Organics
http://avalonorganics.com/
posted by Tina at 20:09| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NATURAL COSME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

オーガニックコットンのナプキン

私は約1年半ほど前から、布ナプキン愛用派かわいい
でも、今はシドニーにいて自宅ではないため、浸け置きすることや洗濯後に干す場所など色々と気を使うので、代わりに通常のナプキンを使っています。
布ナプキンの話は、また改めてご紹介しますね。

布ナプキンを使い始めてからというもの、皮膚に当たる部分が綿でないとなんだか気持ちが悪いのです。
昔使用していたウィスパーを復活してみたけどダメ。ふらふら
しかもこちらはなので、汗もあってかぶれやすい時期・・・。晴れ

そこで、オーガニックコットンのナプキンを使用してみました。
左はパンティーライナー。右は羽付きのナプキンです。



どちらも$6前後
羽付きのナプキンの方は薄めで通常の昼用タイプ。24個入りでした。
こう考えてみると、普通のナプキン達より少し高いだけで、そこまでの大差はありません。ぴかぴか(新しい)

皮膚に触れる部分がコットンなので心地よいですね。いい気分(温泉)
吸収にすごく優れているというわけではないですが、布ナプキンにちょっと近い感じでした。

ナプキンは「Cottons」というメーカーのものです。
http://www.cottons.com.au/
posted by Tina at 16:59| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

第二回マクロビお料理教室

先月に続き(前回のメニューはこちらから)、雨の中行ってきました〜、2回目のマクロビお料理教室わーい(嬉しい顔)
前回、本当に美味しくて勉強にもなったので、この日が楽しみでしょうがありませんでした!ぴかぴか(新しい)

今回も「夏野菜いろいろ」の続きで、メニューは以下の通りです。
・土鍋で炊く玄米ご飯(黒米も加えて炊きました)
・トマトとキノアのスープ(新食材キノア登場!優しいスープでした)
・ラタトゥイユ(重ね煮をして水は一切加えません)
・ポテトサラダ(マヨネーズを使わず塩だけで味付け、これが美味しい!)
・テンペとチンゲン菜の炒め物(新食材のテンペ!お肉のようなどっしり感あり)
・塩ゆでシュガーピー
・フルーツ寒天 (今回は葛は使わず寒天のみで。りんごジュースを使用)





今回のメニューの中で、真新しい材料がありました!
キノアテンペ
名前だけ聞いたらなんぞや!?って感じですよね。目

キノア(Quinoa)は、南米アンデス地方原産の穀物なのだそうです。
栄養価が非常に高く、またアミノ酸のバランスが優れていることより、健康食品として注目されています。
軽いプチプチとした触感があるのが特徴。

次にテンペ(Tempeh)
インドネシアなどの東南アジア諸国で、大豆などをテンペ菌で発酵させる醗酵食品
味は納豆に似ていますが、臭いは弱くて糸はひきません。
思ったより食べやすくて、焼くとお肉の代わりになりそうなどっしりした感じです。

たくさんお野菜を食べて、気分良く家路につきました。レストラン
今日のメニューは夏用メニューで「陰」を多く含む食材が多かったとのこと。
この所シドニーは、予想外に20度前後と雨の寒い日が続いているので、本当は「陽」のものを取る方が良かったらしいのですが。雨

日本・韓国に帰るので、次のレッスンが受けられないのがとっても残念!もうやだ〜(悲しい顔)
またシドニーに戻ったら絶対復活しようと思っています!
posted by Tina at 08:46| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | MACROBIOTIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

【colorganics】の口紅

私は自然療法に興味があって、将来はそういうことが勉強できたらな〜って思っています。
先日、そちら系のカレッジのオープンデーがあったので、見学に行ってきました。バス
そこのショップには、ナチュラル系・オーガニック系の商品がたくさん並んでいて、その中でひとつこれを買ってみたのです。



そう、口紅
基本的にあまり口紅はつけないのですが、使う度に何となく安全性が気になっていました。
唇をなめたりするので、結局食べてるのと同じではないかと・・・。
口紅に使われている色素が石油系のものだったら、つまりそれを毎日食べてるってことですよね。がく〜(落胆した顔)
もちろん少量とはいえ、なんだか気持ちが悪い!

これは、アメリカのサンフランシスコにある「colorganics」という会社のものです。
私の買ったlip tintは、基本にオーガニックの原料を使用して、色素も天然のものだとのこと。
(ちゃんと成分表示がしてあるので安心です。)
つけてみるとすごく唇が潤うし、おかしな匂いもない。
発色も思ったよりずっといいです。かわいい
お値段は忘れてしまったのだけど、1,000円前後でした。有料
決して高くないのです。

ブランドにまどわされるよりも、これからは安心・安全な口紅をつけたいなって思うのでした。キスマーク

「colorganics」
http://www.colorganics.net/products.html
posted by Tina at 20:47| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | NATURAL COSME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

無料ヨガクラス

日曜日の朝は、頑張って早起きしてヨガでスタートしている最近の私。時計
ショッピングセンターの中にある、ヨガウェアの「lululemon」で無料のヨガ教室があるのです!ぴかぴか(新しい)



毎週色々なスタジオから週替わりインストラクターが来て、レクチャーをしてくれます。
今日はどんなヨガスタイルなんだろう〜と、ちょっとミステリーヨガ気分!モバQ
昨日は、アシュタンガヨガ系のムーブメントで、体が一気にお目覚めしました。
無料のクラスだから、気軽に参加できるし、興味がわいたり、好きなインストラクターに出会ったらそこの教室にも通ってもいいし、ヨガを始める人にはもってこいだなって思います。
しかも、クラスの終わりには、パンやお菓子とジュースが無料でふるまわれるんですよ!かわいい

こんな素敵な企画をしてくれる「lululemon」。
ヨガの啓発と「lululemon」の宣伝を兼ねて行っているのだとは思うけど、こういうのってすごくいいな〜って思います。ぴかぴか(新しい)

「lululemon」は、カナダ発のヨガウェアブランドで、デザインも素材も良いし、着心地がとってもいいんです!
ただ買う時は、ちょっとバストのアンダー部分がきつめのゴムになっているので、試着をしてからの方がいいと思います。
お値段はそれなりなので、セールの時でないと手が出ないのだけどね〜。有料
でも、この無料ヨガクラスにいる人のほとんどが「lululemon」のウェアを着ています!
プロモーション成功手(チョキ)
そして私も例にもれず、その中のひとりとなっています。
posted by Tina at 08:03| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

