2009年01月03日

2009年初ヨガ・・・アシュタンガヨガにトライ

今日は、2009年初ヨガに行ってきました。手(チョキ)
ちょっと体がなまっていたのだけど、思い切ってアシュタンガヨガのクラスへ。

アシュタンガヨガとは、ポーズとポーズを流れるように行う、ダイナミックエネルギッシュなヨガなんです。
パワーヨガとも言えるこのスタイル、やってみると本当にきつい〜!あせあせ(飛び散る汗)

私は基本ハタヨガで、韓国ではホットヨガなので割とリラックス系のヨガが中心でした。いい気分(温泉)
でも、一度、このアシュタンガヨガも体験したいって思っていたんですよね。

初めてのクラスだからというのもあり、とにかく無我夢中
おかげで邪心を持つ暇はなかったものの、呼吸とポーズをあわすのに精一杯。あせあせ(飛び散る汗)
違う意味ですごく集中してました。

また来週も受けようかちょっと悩み中。
明日、間違いなくすごい筋肉痛になることでしょう・・・。
もう今すでに腕がだるいもの。

ともあれ、今年一年もヨガと共に、健康でいられますように!かわいい
posted by Tina at 14:10| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ見ました★すてきな生活ですね〜!
私も4月からシドニーに行く予定なんです。こちででヨガにはまって、語学だけでなくヨガもできたらなと思っていたところでした。
ヨガ情報、いろいろ教えてほしいです。
Posted by あやか at 2009年01月27日 01:10
★あやかさんへ★

こんにちは!メッセージありがとうございます!
4月からシドニーにいらっしゃるんですね〜。
シドニーにはヨガスタジオがたくさんありますよ!
お住まいになる場所の近くでも間違いなくあると思いますし、シティでも結構ありますので、「Sydney Yoga」とかで検索してみると良いと思います。
私もそうしてHPを探して、実際に行ってみてという感じです。
私はManlyのQi Yoga、あと日曜日にヨガウェア「lululemon」のショップでの無料ヨガクラスに参加しています。
ヨガのスタイルは本当に多様で、スタジオによって色々なヨガクラスがあるので、違うスタイルを体験するのもいいかもしれませんよ〜。
また新しいヨガ情報をゲットしたらこちらで紹介しますね!
Posted by Tina at 2009年01月27日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

