2009年04月11日

エコタワシはじめました



日本に帰ってユザワヤをぶらぶらしていたら、何気に発見したこのエコタワシ目
日本では結構前から使用している方が多いそうですね〜。
知らなかった!がく〜(落胆した顔)

に任せて、私も作ってみました。
そして、お友達にあげたり自分で使ったりしています。いい気分(温泉)

メインは食器洗いのスポンジ代わりに使っています。
洗剤なしでもちゃんと落ちるので、すごいなぁ〜と感心。
(油ものは石けんなどを使った方が良いそうです。)
ぬるぬる感もありません。ぴかぴか(新しい)

その他、お掃除にも使えるし、用途に合わせて、色々な形のものを編むのが良さそうですね。
アクリルの毛糸は一玉170円前後で、かぎ編み針ですぐ編めますし、結構お得。有料
ひとつのエコタワシを編むのに、一玉使いませんから〜。わーい(嬉しい顔)

写真右上のカエルは、ちょっと大きめに作りました・・・が使うようなので。
これで食後の食器洗いは任せちゃおうという魂胆です。ばればれ?かわいい
posted by Tina at 14:14| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ECO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

