2009年04月10日

JALの食楽空弁

4か月ぶりに韓国に戻ってきました。飛行機
こちらもすっかりかわいい
苦手な寒いを乗り越えました〜。

帰りの機内食は、ベジタリアンとかの指定はなしで。
前は羽田−金浦だけだった、JALの機内食「食楽空弁」が、成田便にも導入になったからです。わーい(嬉しい顔)
デパ地下のお弁当のようで美味しくて大好きなんです♪
ギトギトのお肉とかもなくてあっさり味だし、何より目からも美味しいお弁当です。目



今回、日本で相当苦しめられた花粉症ですが、今朝まではくしゃみ鼻水が出て、あれれ?と思っていたのですが、今は嘘みたいに全然大丈夫。手(チョキ)
今朝までは、体に蓄積された花粉が出てきたのかな?
それとも、私と一緒に荷物や洋服にまぎれてやってきていたのかもしれません。
posted by Tina at 17:27| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

オーガニックコットンのナプキン

私は約1年半ほど前から、布ナプキン愛用派かわいい
でも、今はシドニーにいて自宅ではないため、浸け置きすることや洗濯後に干す場所など色々と気を使うので、代わりに通常のナプキンを使っています。
布ナプキンの話は、また改めてご紹介しますね。

布ナプキンを使い始めてからというもの、皮膚に当たる部分が綿でないとなんだか気持ちが悪いのです。
昔使用していたウィスパーを復活してみたけどダメ。ふらふら
しかもこちらはなので、汗もあってかぶれやすい時期・・・。晴れ

そこで、オーガニックコットンのナプキンを使用してみました。
左はパンティーライナー。右は羽付きのナプキンです。



どちらも$6前後
羽付きのナプキンの方は薄めで通常の昼用タイプ。24個入りでした。
こう考えてみると、普通のナプキン達より少し高いだけで、そこまでの大差はありません。ぴかぴか(新しい)

皮膚に触れる部分がコットンなので心地よいですね。いい気分(温泉)
吸収にすごく優れているというわけではないですが、布ナプキンにちょっと近い感じでした。

ナプキンは「Cottons」というメーカーのものです。
http://www.cottons.com.au/
posted by Tina at 16:59| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

Happy New Year!

あけましておめでとうございます!わーい(嬉しい顔)

皆さんにとって2008年はどんな年でしたか?
私はヨガに取り組んだおかげで健康に過ごせた上に、シドニーにまで来てしまい、自分のやりたいことに没頭した年だったように思います。
そして、2009年も引き続き、わがままながらも、自分の心に正直に生きていこうと思っています!手(チョキ)
もちろん、健康オタクらしく「健康第一」です。ぴかぴか(新しい)

今年は夏のシドニーで、恒例の花火を見ながらということで、とっても盛り上がりましたよ。
友達と一緒に、シャンパングラスを片手に花火を見て、周りの人たちと「Happy New Year」と乾杯しながら、とてもシドニーらしい年越しをしました。リゾート
お節料理とお雑煮がないのはちょっと寂しいですけどね〜。もうやだ〜(悲しい顔)

2009年が皆さんにとって、素晴らしい年になりますように。かわいい
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
posted by Tina at 17:36| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

夏のシドニーより

随分長いことブログをお休みしてしまいました〜。わーい(嬉しい顔)
実は今、オーストラリアのシドニーに来ています!飛行機
3月の頭までは、こちらからブログを更新していきます。

この国に来て思うことは、野菜フルーツが美味しいってこと!かわいい
オーストラリア産のものがほとんどだし、きれいな空気と太陽のエネルギーをたくさん蓄えて、野菜やフルーツそのものの味がすごくしっかりしているんだよね。晴れ

オーストラリアには独自の生態系があって、ちょっと変わった植物や動物も多いです。
また、そのせいもあって、害虫が多くないのだそう。
ここで採れる野菜やフルーツの農薬は、日本のそれと比べるとすごく少ないらしいです。
また人々のオーガニックに対する意識も結構高いので、そんなお店やマーケットをまわるのが楽しみです。ぴかぴか(新しい)
posted by Tina at 07:40| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

