2009年04月19日

【Agronatura】シャンプー&コンディショナー



シャンプーを探す旅、まだまだ続いています。飛行機
ずっと前から気になっていて、でも売り切れで買えなかった「Agronatura」にまた巡り合いました。
これは良いチャンスと思い購入。
石けんシャンプーに敗れた後から使い始めています。いい気分(温泉)

Bio Leaves(ビオリーブス)のダメージヘア用、シャンプー・コンディショナー500ml各3,150円です。
私にとって、人生の中で、一番高いシャンプーに違いありません。有料

香りは、優しいハーブで、私の好み。
というよりは植物っぽい感じなので、華やかさはありませんけども。かわいい

洗い心地ですが、当初は泡立ちが悪くてどうなることかと思いましたが(500mlの大ボトルを買ってしまったので)、使ううちに慣れてきてだいぶ良くなってきました。
やはり洗浄力は強くはないので、毎日洗わないと、皮脂の多い私は根元のべとべと感が出てきちゃいますね。ふらふら
コンディショナーはさらりとしていてリッチ感はないですが、流してみると良い具合にまとまります。ぴかぴか(新しい)

しばらく使ってみて様子を見たいと思います。目
もう少し価格的に買い安ければいいのにというのが、ちょっと残念ですよね。
posted by Tina at 19:32| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | NATURAL COSME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

石けんシャンプーその後・・・

日本にいる間、石けんシャンプーにトライしていました。
ところが、あんまり私には合わなかったみたいで・・・。
ふっと気がつくと、頭がべとべとしている感じがあり、ブラシまでもべとべとしている・・・。がく〜(落胆した顔)
でも、毛先はぱさついてしまっていて、どうにも具合が悪い感じでした。

美容院でも「もしかしてシャンプーがあっていないのでは?」とズバリと言われてしまいました。美容院
事情を説明したところ、私は皮脂が多いタイプなので石けんシャンプーできちんと洗いきれていないのではないか?と指摘されました。
確かに・・・うすうす感じてはいたのですが。ふらふら

母(60代)に聞いたところ全く問題ないとのこと。
髪も短いので、ぱさつくような感覚も特にないそうです。かわいい

私は皮脂の分泌が活発な上に、ロングヘアーで切れやすい髪質なので、どうも石けんシャンプーはあまり合わなかったようです。
自分に合うシャンプーを探すはまだまだ続きそうです。飛行機
posted by Tina at 15:25| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | NATURAL COSME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

【太陽油脂・PAX】シャンプー&リンス

ヘアケア・ジプシー」となった私。
合成界面活性剤防腐剤がないもの(少ないもの)を探して、日々色々なものを試しています。目

シドニーでは、【Natural Instinct】【Avalon Organics】を使用。
日本に帰ってきて、気になっていた石けんシャンプーにトライしてみることにしました。手(グー)



こちら、太陽油脂パックス製品です。
ヘアケア製品に限らず、化粧品から掃除用品まで幅広いラインが魅力。
合成界面活性剤は使用せずに天然油脂を原料とした石けんを使っています。

数十年昔に試したことがあったのですが、泡立たないきしむ上に、香りがないので、ティーンエイジャーだった私は1日でギブアップしたのを覚えています。ふらふら
あの時から使い続けていたら、私の髪はもっと健康だったのかも?

久し振りに使う石けんシャンプーですが、泡立たないという不安はまずすぐに解消。
なぜならプッシュしたところ、泡で出てきたのです。
自分で泡立てるという必要がないわけです。わーい(嬉しい顔)

そして、もうひとつの不安材料だったきしみ
洗っている間はちょっときしみ感があり、不安に思いましたが、洗い上がってみるとそこまでではないのです。
髪が長いので、リンスのほかに、パックス製品のコンディショナーも併用していますが、これで問題なし。手(チョキ)
これには意外な驚きでした。

もちろん香りは石けんです。いい気分(温泉)
今の私は、香りよりも髪の毛や体に良い方を使いたいので、もう気になりません〜。

購入はこちらからも↓↓↓



詰め替え用もあるので、2回目からはボトル買わずにECO&節約で!

posted by Tina at 11:06| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | NATURAL COSME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

【Avalon Organics】シャンプー&コンディショナー

前回ご紹介した「Natural Instinct」のシャンプー・コンディショナーがなくなったので、次のを購入!
髪が長いのもあり、またナチュラルコスメのものはあまり泡立たないので、どうしても通常より多い量を使うことになるみたいです。ふらふら

今度は、アメリカの「Avalon Organics」をチョイスしてみました。目
ここオーストラリアの地のメーカーではないのですが、商品ラインも広くて気になっていたのです。

髪やスカルプの状況にあわせて、色々なアロマ配合のシャンプー・リンスが選べますが、私は香りを確認してRosemaryを買いました。かわいい
他の物は香りが少し強くて、私の好きな香りではなかったんです。



このRosemaryには、髪にボリュームを出し、優しく髪とスカルプをクレンジングし、また、小麦たんぱく質により髪を強化して、健康的な髪を作るという効能があると書いてあります。ぴかぴか(新しい)

実際使い始めてまだ1週間くらいなので、その効果はまだ分からないけど、ちょっと抜け毛が減ったような気が。
実は、ここ最近、頭頂部の薄毛に悩んでいるんです。もうやだ〜(悲しい顔)
あと、シャンプーの泡立ちはなかなか良いです。
ちょっとコンディショナーの方が、クリーム度が低いので物足りなさは感じますが。
決してきしんだりする感じではないんですけどね。

お値段は、こちらオーストラリアでは少し高めで、ひとつ$17ほど(日本円で現在の為替で1,100円ほど)でした。
USドルだと$9ほどなので、やっぱり輸入の分少し高いようですね。有料
あと、ネットで調べたところ日本で購入した方が、「Avalon」に関してはオーストラリアより安いと思います。

Avalon Organics
http://avalonorganics.com/
posted by Tina at 20:09| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NATURAL COSME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

【colorganics】の口紅

私は自然療法に興味があって、将来はそういうことが勉強できたらな〜って思っています。
先日、そちら系のカレッジのオープンデーがあったので、見学に行ってきました。バス
そこのショップには、ナチュラル系・オーガニック系の商品がたくさん並んでいて、その中でひとつこれを買ってみたのです。



そう、口紅
基本的にあまり口紅はつけないのですが、使う度に何となく安全性が気になっていました。
唇をなめたりするので、結局食べてるのと同じではないかと・・・。
口紅に使われている色素が石油系のものだったら、つまりそれを毎日食べてるってことですよね。がく〜(落胆した顔)
もちろん少量とはいえ、なんだか気持ちが悪い!

これは、アメリカのサンフランシスコにある「colorganics」という会社のものです。
私の買ったlip tintは、基本にオーガニックの原料を使用して、色素も天然のものだとのこと。
(ちゃんと成分表示がしてあるので安心です。)
つけてみるとすごく唇が潤うし、おかしな匂いもない。
発色も思ったよりずっといいです。かわいい
お値段は忘れてしまったのだけど、1,000円前後でした。有料
決して高くないのです。

ブランドにまどわされるよりも、これからは安心・安全な口紅をつけたいなって思うのでした。キスマーク

「colorganics」
http://www.colorganics.net/products.html
posted by Tina at 20:47| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | NATURAL COSME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

化学成分の入っていない化粧品を!

シドニーに来てから、ナチュラルコスメオーガニックコスメの存在がすごく気になるようになりました。
ドラッグストアでちらほら見かけるようになったのがきっかけ。目

毎日使うものだから、食べ物同様に気をつけなければいけないのだけど、その効用やキャッチコピーに踊らされて、ついつい自然なものとは程遠い、石油から作られた化学物質を原料とした化粧品を使っていることに気が付きました。がく〜(落胆した顔)

成分って気にしたことがなかったけど、持っているコスメ、ヘアケア商品、基礎化粧品の成分を見てみると、なんとなんと大量の化学成分を発見してしまいました。がく〜(落胆した顔)
環境ホルモンが疑われる合成の防腐剤であるパラペン安息香酸Na、肌を老化させる鉱物油、皮膚から体にしみこんで蓄積していく合成界面活性剤などなど・・・。がく〜(落胆した顔)

わぁ〜、私の体はどうなっちゃうのー!!!もうやだ〜(悲しい顔)
と焦りましたが、今ある化粧品を全部捨てて新しいのを買うというような、ムダ遣いもできないので、まずはなくなったものから少しずつオーガニックの自然な原料を使用した化粧品に変えていこうと努力中です。

そんな中、こちらのお友達が自分で作っている「フェイシャルナイトクリーム」をプレゼントしてくれました。
アンチエイジング効果のある、緑茶成分を配合しています。



作る過程を一緒にお手伝いしたので、どんな材料が使われているかもちゃんと見ていたし、ものすごく安心!かわいい
使い始めて1か月になりますが、お肌はすこぶる好調。
今まで使用していたものと全く遜色なく、ちょっとくすみが減ったような気もします。
同じ効果が得られるなら、化学物質の入っていない、安心で自然なものを使用したいですよね。ぴかぴか(新しい)
posted by Tina at 16:28| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | NATURAL COSME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

【Natural Instinct】シャンプー&コンディショナー

シドニーにいて思うことは、オーガニックハーブを使用したナチュラルコスメのメーカーが多いな〜ってことです。ぴかぴか(新しい)
もちろんオーストラリアの地の会社で作られたもの。

毎日使うシャンプーやコンディショナー、体に直接つける化粧品やクリームなど、そういうものこそ、自然に近いものを使用できたらいいですよね。

こちらに来て「Natural Instinct」というメーカーのシャンプーとコンディショナー、ボディークリームを使ってみています。
ピュアエッセンシャルオイルと、オーガニックハーブを使用していて、化学薬品などは一切入っていないので、安心して使用できると紹介されています。かわいい



気になるのはそのお値段
確かに、市販されているシャンプーなどと比べると高いです。
私はシャンプーとリンス、ボディウォッシュがそれぞれ250ml入ったセット商品を購入したので、1つあたりがAU$6.50程度(日本円で400円程度)でしたが、別で買うとそれぞれがAU$7.95(480円)くらいになります。有料
※円高の影響で日本円で考えるとすごく安い気がしますが、普通のシャンプーだと、倍のサイズで半額近い価格なので、そう考えると2倍以上の価格となります。

でも、人気のジュリークとかの値段を考えると、ものすごくお手軽価格ですよね?

使ってみた感想は、

1)ラベンダーの香りが思ったより強いこと。こちらのプロダクトは、アロマ含有率が高いためだそうです。
2)シャンプーははじめ泡立ちが悪いと思ったのですが、使い続けるとだんだん良くなってきました。わーい(嬉しい顔)
3)コンディショナーは思ったよりリッチな感じで、私は髪が長いのですがきしんだりということは全くありません。

もう少し使ってみて様子を見たいと思います。目
あと、もっと他のメーカーのプロダクトも使ってみたいなーと興味津津です。

Natural Instinctホームページ http://naturalinstinct.com.au/
posted by Tina at 08:28| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | NATURAL COSME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

